近況その2

997カレラ4Sと964カレラ2のご入庫!
並べてみると大きくなっているのがよく分かりますね〜
空冷と水冷、どちらも1度は所有してみたい憧れの車ですね!


964は定番のタッペトカバーオイル漏れ、タペット調整、エキゾースト側のマグネシウム製カバーは腐食が多かったので対策品へ交換、タッペト調整は専用のシックネスゲージを使用して調整です。
整備学生時代に習ったタペット調整可能箇所の覚え方ア・キ・オ・ハ・バ 右キ・キ 左ハ・ハも滅多に使わなくなりました、今も習うのかな??

997カレラ4Sはアクティブエキゾースト コントロールバルブ付きマフラーへ総交換、見た目も音も良くなりました!

ベントレーコンチネンタルGTでは定番のエアサスパンクでエアサス交換です!
最近は壊れにくくなったようですが壊れると走行できませんね、、、

フェラーリ360スパイダーは車検整備とローダウンにワイドトレッドスペーサー取り付け、アライメント調整です!
段差には気を使いますが、やっぱり低い方がカコイイです!

アルファGTはギア入らずでセレポンプ交換、アルファロメオ159は12ヶ月点検と格納サイドミラー動かない事があるとの事でオーバーホール。無事正常に作動するようになりました。

チャットサポート

お客様情報を入力してください。

ニックネーム
車種名
目的